播磨シルバーバーチ読書会

「シルバーバーチ」の教えをもとに自然の法則(霊的真理)を学びます。 【播磨シルバーバーチ読書会】にお越し下さいませ。

2019年01月

播磨シルバーバーチ読書会がスタートしました。
初回の読書会は、雪の中で行われました。北の方から、雪の降る中運転してお越しくださり、予定通り実現したことを神に感謝しています。
兵庫県のへそ・西脇市の「みらいえ」という新しくて美しい会館で気持ちよく読書会をすることができました。地上天国の未来絵もできあがっています。
参加者は1名でした。関西シルバーバーチ読書会「三宮」に行くことが地理的、時間的に無理があって、近くで真理を学べることが嬉しいと仰っていました。
そして、真理を持った人との会話を求めていたので、それが実現して嬉しいと涙ぐまれました。
”思念は実体を伴う”黙っていても思っていたら実現する、ということを実感しました。
また、真理普及を努力している様子もお聞かせくださり、周囲の人が真理の価値がわかってくれないことに、どうして?どうして?と思うとおっしゃっていました。
それぞれの守護霊が最善の導きをするので、提示はするものの各人の守護霊に任せるのが一番ですねという会話を二人でしました。
西方、北播磨の地で二人の道具が真理の光を発信していけたら幸せです。
イエスは、二人ないし三人の集う所には大霊が祝福を授けてくださると、その昔言いました。
霊界に全てを委ねていますので、私達道具は精一杯努力することが仕事です。

2019年1月の読書会は、
<スピリチュアリズムの思想体系について><思想1【人間観】>
について学びました。


【感想文】

シルバーバーチの読書会をこの地で開いてくださり有り難うございます。
思想体系Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのアウトラインを学べました。おかげで大きく主な部分を確認できました。
そして、『シルバーバーチの霊訓』から「死とは」「身体観」「霊魂観」「神の分霊」「心と意識」などをまとめた所(『霊訓』からの抜粋)を音読し、あらためて心にとどめることができました。
これからも続けてこの読書会で勉強できるのが楽しみです。よろしくお願いします。 (70代女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※このブログに、レジュメを掲載するのは、図入りの場合、編集機能が動作不能になります。システム上のトラブルです。奮闘の結果、図は掲載を断念しました。文章だけにすると、何とかアップできました。1月読書会のレジュメは以下の通りです。
↓↓
                                                              2019
1

<スピリチュアリズムの思想体系について>

 

 

◆スピリチュアリズム運動――霊界主導の地球人類救済計画、霊界から霊的真理をもたらして地球人類を救う計画(真理による救済計画)

 

◆スピリチュアリズム運動によって霊界からもたらされた真理・知識

  ――代表は『シルバーバーチの霊訓』

  膨大な知識と情報の量 → 全体の理解ができない(部分的理解・断片的理解)

  →間違った理解・的はずれな理解

 

◆真理の正しい理解とは

  全体的理解(重要ポイントを網羅した総合的でトータル的理解)

  体系的理解(重要ポイントを関連付た有機的理解)

            ↓

  膨大な霊的知識と情報を3つに系統化・体系化(3つの思想体系)

 

3つの思想体系と中心軸

 

 ①スピリチュアリズムの思想体系1――人間が今後、辿っていく道筋を中心に真理を整理
                                   (時間軸)

 

    人間 → 死 → 死の直後 → 幽界 → 霊界 → 再生 →→→

 

 ②スピリチュアリズムの思想体系2――人間を取り巻く世界を中心として真理を整理
                                   (水平軸) 

          (図)

 

 ③スピリチュアリズムの思想体系3――人間の霊的成長と、そのための実践を中心と
 して真理を整理                      (霊的成長と実践軸)   

        

            霊的成長

             ↑ 実践

             ↑ 実践

             ↑ 実践

            人 間 
 

<スピリチュアリズムの思想体系1

 

◆スピリチュアリズムの思想体系1の全体図――人間が今後、辿っていく歩み 

(図)

 

◆人間観(人間とは、私とは)―スピリチュアリズムの思想体系1の全体図①

 

●人間の構成・人体の仕組み

  ・霊体と肉体の2つの身体と重複構造(同一場所)

  ・人間の5つの構成要素

  ・霊的要素と物質的要素 

      (図)                (図) 

●霊と、魂(霊の心)

                  ・霊が人間の一番の核(中心・本質)

                ・霊は大霊(神)の分霊――霊的モナド・霊的分子

   (図)          ・魂(霊の心)は霊の表現器官

                  (魂は知情意として表現される)

                ・霊体は霊と魂の表現器官

                ・地上サイドから見ると、霊は魂(霊の心)の
                   中心・核で、最高次元の霊的心(魂)という
                   ことになる 

  

心・意識とは 

(図)           (図) 

 

(図) 

 

 ・一般の地上人には霊の心(霊的意識)と肉体本能の区別がつかない

  ・地上人が心として自覚しているのは、霊の心の一部分と、肉体本能の意識 

 

●死後の人間について

 ・死後にも、知・情・意という心を持って、活発に精神活動を行う

 ・地上のような肉体本能は消滅

 ・霊体が新しい身体

 ・地上時代の全ての障害はなくなる(身体障害・知的障害はなくなる)





CIMG4155

日時
:2019年1月26日(土)毎月第4土曜に行います。)13:30~

 

場所miraie(みらいえ)/会議室1 http://www.city.nishiwaki.lg.jp/miraie/ 

     (兵庫県西脇市野村町茜が丘16番地の1)          

アクセス :  http://www.city.nishiwaki.lg.jp/miraie/about/access.html   

 持ち物: 「シルバーバーチの教え(上)(下)」(旧「シルバーバーチは語る」)、
      
筆記用具

参加費: 無料

申  込: 申込方法は、前記の記事<【播磨シルバーバーチ読書会】ご案内>2019.1.12
            をご覧下さい。

内   容:  スピリチュアリズムの思想体系1 「人間観」 (人間とは、私とは)より始めます。

ぷく4


【播磨シルバーバーチ読書会】 

【シルバーバーチの霊訓を学ぶための読書会】 

 

月に一度、兵庫県の北播磨の地で読書会を行います。

「シルバーバーチの霊訓」をもとに、スピリチュアリズムの霊的真理を学びます。

スピリチュアリズム普及会主催の読書会で学んだ霊的知識を、できるだけ正確にお伝えしていきたいと思っています。

そして、何より私がそこで感動したことをお伝えしてまいります。

シルバーバーチの霊訓を読んで魂が震えた人、霊訓を読んでいても思想や知識だけで留まっているという人、分量が多すぎて本質がわからないという人、一人で読んでいても心が引き上がらないという人など、一度読書会に参加されてみてはいかがでしょうか。 

人間の魂は永遠に生き続けますが、霊的成長は魂の宿命です。

霊的真理を学び実践する仲間とともに、心を高め合い霊的成長していきましょう。 

読書会に参加すると、大霊(神)の愛を感じます。

今まで自分を導いてきてくれた守護霊に感謝の気持ちが湧いてきます。そして、守護霊との関係が緊密になっていきます。

また、霊的視野で地上人生を眺めることができるようになり、日常の問題が些細なことに思えてきます。

読書会は現代の交霊会です。

読書会に参加していると、霊的エネルギーが補充されたことに気がつきます。 

霊的人生を歩みたいと思う方ならどなたでも、読書会にお越しくださいませ。 

当読書会は、雑談したり、議論したりする場にはしたくないと考えています。 

霊的真理を受け入れる時期の来た方が学びを深め、次の人に真理を手渡していくことによって、地上天国の招来を一日でも早めることができますよう祈っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

【読書会のご案内】 

日時: 毎月第4土曜に行います。 13:30~

場所: 兵庫県加東市近辺のファミリーレストラン、個人宅、公共の会館等。
      申し込み又は問い合わせいただいた方に確定の場所をお知らせいたします。      

アクセス: ①神姫バス・JRバスが中国自動車道ハイウェイバス「大阪(JR大阪駅)」―
            「滝野社インター」を運行しています。
             滝野社インターでお降りの方はご相談ください。

      ②個人宅の場合:神姫バス「社営業所」。
      ③確定した場所のアクセスについては、次回読書会案内をご覧ください。
             

持ち物: 「シルバーバーチの教え(上)(下)」(旧「シルバーバーチは語る」)、
            筆記用具

参加費: 無料

参加申込:①FAX申込:「FAX参加申込書」

    様式又はその様なタイプでお申し込みください。記入できる範囲内で結構です。           

           FAX番号/0795-42-5157

 ②電話申込 : 電話番号同上(留守録に切り替われば、お名前と連絡先を録音ください。
後ほど電話連絡させていただきます。)
 

※当読書会では、テキストとしてスピリチュアリズム普及会発行の「シルバーバーチの教え(上)(下)」を使います。読書会に参加希望される方は、スピリチュアリズム普及会よりお求めの上、繰り返しお読みください

霊的叡智の宝庫 シルバーバーチの教え」スピリチュアリズム普及会サイト


※初めて読書会に参加希望される方は、事前に「スピリチュアリズム入門」と「続スピリチュアリズム入門」(スピリチュアリズム普及会発行)をお読みになって、その上で参加申込くださいますようお願い申し上げます

○以下のリンク(スピリチュアリズム普及会第2公式サイト)から全文を読むこともできます

「スピリチュアリズム入門」……スピリチュアリズムブックス

「続スピリチュアリズム入門」…スピリチュアリズムブックス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己紹介

 

私は、家族との死別をきっかけにシルバーバーチの霊訓と出会いました。

人間の根源的な問いを、子どもの頃から持っていました。

そういった問いに対して、科学や医学、哲学、心理学、宗教などは答えてはくれません。

私は、シルバーバーチの霊訓によって真に救われました。

心がすっきりして、以前の様に明るさを取り戻していきました。

シルバーバーチの教えは、自分で自分を救う自力救済の教えです。 

霊的真理が自分のものとなると、腹の座りが出てきます。

魂が強くなっていき、霊的エネルギーを吸収できるようになります。

霊的視野で物事を見れるようになり、取越苦労とは無縁になっていきます。 

ハイ・スピリチュアリズムが進行するスピリチュアリズム第一牽引国の日本に再生することを選択し、計画通り世界のスピリチュアリズムを先導するスピリチュアリズム普及会と出会いました。

また、そこで、人生のスーパーバイザーに出会えたことを感謝しています。

すべて、受胎時からずっと守り導いてくれていた守護霊の導きのお陰です。

私はいつも神と守護霊の愛を感じています。 

一人でも多くの方に霊的真理をお伝えすることができたら、幸せです。

未熟な人間ではありますが、精一杯スピリチュアリズム普及会の読書会で学んだ感動をお伝えしてまいりたいと思っています。 

戦争や貧困・飢餓、無くもがなの悲しみ・苦しみなど、そういった地上の悲劇を駆逐するためには霊的真理の普及以外に方法はありません。

人類が霊的真理を手にすることにより、霊的無知を霊的知に変え、物質中心主義を霊中心主義に、利己主義を利他主義に変えていかねばなりません。

全ての人類が大霊(神)の子どもであることを認識し、霊的同胞として相互に扶助して生きていくことができますよう祈っています。 

読書会では、地上人類を救う為に自己を犠牲にしてスピリチュアリズム運動を展開してくれている高級霊達の愛や想いを知ることを重視します。 

真のスピリチュアリストが増えていくことを祈っています。 

私は、高級霊の一道具・捨石として霊的真理普及に一身を捧げてまいります。 

 小 林 ま み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【播磨シルバーバーチ読書会 FAX参加申込書】
  
 記入日      年       月       日
  
 お名前                                                     (フリガナ)  
 郵便番号 〒          -
 ご住所 
 固定電話 
 携帯電話 
 FAX 
 メール 
 年齢 
 職業 
 連絡方法  ○固定電話  ○携帯電話  
 この読書会に参加してみようと思われたきかっけを教えてください 
 その他 
3日経っても連絡がない場合は、恐れ入りますが再度電話連絡をお願いいたします。
  

FAX番号 0795-42-5157 (電話番号左に同じ)  小林


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お勧め書籍】

「シルバーバーチの霊訓」などのスピリチュアリズムに関する良書をご紹介します。どの本も霊的人生を歩む上で実践の助けになりますので、何度も繰り返し読まれることをお勧めします。こちらの書籍はいずれもスピリチュアリズム普及会の第2公式サイトスピリチュアリズム・ブックス で全文公開されています。

―スピリチュアリズムが明かす心霊現象のメカニズム&素晴らしい死後の世界―

―高級霊訓が明かす霊的真理のエッセンス&霊的成長の道―

―エクトプラズムボックスを通して明らかにされる死の直後の実生活―

― 霊的エネルギー療法の本質と将来の医学の方向性 ―

The Spirit Speaks より ―

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【リ ン ク】
 

<スピリチュアリズム関係>

霊性進化の道-スピリチュアリズム-SP普及会・第1公式サイト
スピリチュアリズムとシルバーバーチの総合サイトです。 

スピリチュアリズム・ブックス-SP普及会・第2公式サイト
  スピリチュアリズム普及会が自費出版しているスピリチュアリズ関係の書籍を全文公開していま 

  す。 

スピリチュアリズムの心霊現象論-SP普及会・第3公式サイト
心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトです。

 

関西シルバーバーチ読書会  https://silverbirch-kansai.com/index.html 

 

<スピリチュアル・ヒーリング関係>

日本スピリチュアル・ヒーラーグループ-SPHグループ・第1公式サイト
霊的治療としてのスピリチュアル・ヒーリングについてのサイトです。無料のヒーリングも行っています。

スピリットヒーリング・ライブラリーSPHグループ・第2公式サイト
スピリチュアル・ヒーラーグループの第2公式サイトです。ホリスティック医学から見た
スピリチュアル・ヒーリングについての書籍『スピリチュアル・ヒーリングとホリスティック医学』
を全文掲載しています。

「スピリット・ヒーリングとスピリチュアル・ヒーリング革命」⇒
「スピリット・ヒーリングの事実と、その画期的で素晴らしい内容を正しく知っていただくことを目的としたビデオです。








↑このページのトップヘ